ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

【服の断捨離】女は花?土色の服は運気を下げる!?/派手すぎず地味すぎないベストな4色とは

20211024043404
 

『女は花』

 

…らしいですよ。

 

『茶色や灰色や黒などの、いわゆる地味な“土色の服”は運気を下げる』

 

…らしいですよ。

 

20211023235316

え~!

そんなこと言われたって…

 

服の断捨離してたら、どうしても汎用性の高い地味色が残っていかん!?

それってダメなのぉ!?

運気が下がるってそれ本当!?

 

ということで、今回は、

『女は花?土色の服は運気を下げる!?

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

女は花とは?

 

『女は花』

 

この言葉は、

『斎藤一人 大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ』

という本に書かれていた言葉です。

 

 

自己啓発本なので、全然ファッションとは関係のない本なのですが…

その本の中に、こんなことが書かれていました。

 

20211024030302

女性は花なんだから、花色の服を着ないとダメだよ。

 

茶色や灰色や黒は土の色だよ。

土のようになってはダメだよ。

 

暗い色の服を着ると運気が下がってしまうよ。

(うろ覚えなので少し間違っていたらごめんなさい。汗)

 

…当時、服の断捨離をしていて地味色の服ばかり残していた私は、その言葉に、

「ズガーーーーン!!Σ(°□°;)」

と衝撃を受けたのでした。

 

20211023235316

そ、そうか…

女は花か…

土色の服は運気を下げるのか…

 

確かに、明るい色の服を着ている人と地味な色の服を着ている人が並んでたら、明るい色の服を着てる人の方が人生明るそうだもんな…

 

ヤバイ…!

私が持ってる服、ほとんど土色の服ばっかりだ…!

 

と、大いにショックを受けた私は、急にそれらの色の服がイヤになり…

 

20211023235316

よし!

私、もう今日から土色の服は着ない!!

 

と心に決めたのでした(非常に影響を受けやすい)

 

花色の服を買い揃えてみた!

 

20211024034920

 

地味色の服は、

  • 汎用性が高く着回しがきく
  • 着痩せする
  • オンオフどちらでも着やすい
  • 年齢が上がっても着やすい
  • 自分好み(濃い寒色が好き)

という理由で、当時断捨離で残しまくっていたのですが、それらを…

 

20211023235316

もうわたしは土にはならないぃぃぃ!

 

と再び断捨離し、代わりに、『ピンク』『ラベンダー』『黄色』『ボルドー』などの花っぽい色の服を買い揃えてみました!

 

…ちなみに、『緑』や『カーキ』などの葉っぱっぽく見える服も一緒に断捨離しました。

花なので(ドヤ

 

minimahuku.hatenablog.com

 

気恥ずかしい花色の服でも運気は上がるのか? 

 

20211024024807

 

しばらくは、新しく買った明るい花色の服を着て外出していたのですが、

なんというか…

 

20211023235316

やっぱり、どうにもこうにも落ち着かないっっ!

 

そもそも、『ピンク』とか『黄色』とか『赤』とか、自分のキャラではないのですよね。汗

(花じゃないと認めているみたいで嫌ですが...)

 

あと、街中で目立つ服も本当は着たくないのですよね。

…基本、風景にとけ込みたい人なので。

(花じゃないと認めているみたいで嫌ですが...)

 

「なーんか、やっぱり落ち着かないなぁ…」

という居たたまれなさで…

結局、花色の服は断念することにしました。汗

 

いくら運気が良くなる花色の服を着ても、外に出る度に気恥ずかしさで身が縮こまる思いをしたり、キャラではない服でいたたまれなさを感じているようでは本末転倒のような気がしますしね…。

 

運気が上がるどころではない気がします。

しまいには、「あんまり外に出たくない…」とまで思っていましたしね。汗

…「こういう服もありだな」と思えればよかったのですがね。

 

派手すぎず地味すぎないベストな4色とは?

 

ただ、『土色の服は運気を下げる』というのも同感なので、

「土色の服はもう着たくない!」

というのも本音です。

 

20211023235316

花は恥ずかしいけど、土もイヤ!

(わがまま)

 

ということで…

ちょうど中間あたりを狙うことにしました!

 

『派手すぎないけど地味すぎない色』

がベストなので、

『ベーシックかつ明度が高い色』

の服を揃えてみることにしてみました!

  

私が選んだのは、

 

▶白

▶ベージュ

▶ライトグレー

▶紺

 

20211024033842

 

の、4色です!

 

 

白は、ベーシックな色なので、どこに着て行ってもまず浮くことはありません。
それでいて、明度が高く華やかさもあるので、気持ちがパッと明るくなります!
花にもある色ですしね。

 

 

ベージュ

ベージュは、土色になってしまいますので、極力色が薄くて明度が高いものを選んでいます。

薄いベージュなら、程よく女らしくて着こなしやすいです。 

 

 

ライトグレー

ライトグレーも、土色なので、地味になりすぎないように極力色が薄くて明度が高いものを選んでいます。

ライトグレーなら、グレーやチャコールグレーほど地味にならず、それでいてカッチリとしたフォーマル感も出せるので、着こなしやすいです。

寒色なので、着痩せして見えますしね。

 

 

 

紺は、黒を着ていたところをなんでかんで紺に変えることにしました。

重めの色ですが、黒よりも明度が高くて暗くなりすぎませんし、上品な色なので黒ほど地味にもなりません。

フォーマルな色なので、カッチリした格好をしたいときにも便利ですし、寒色+濃い色なので着痩せ効果もあります。

あと、やはり濃い色の服もひとつはもっていたかったので、取り入れることにしました。

 

 

顔周りにくるトップス(カーデ・半袖・コートなど)は、地味になりすぎないように、ほとんどこの4色を使うことにしています!

…ボトムスは、普通に土色のものもたくさんもっています。

やはり下半身は濃い色で引き締めたいのでね。笑

 

すべてベーシックな色なので、外に着て行ってもまず目立つことはありませんし、明度が高いので気持ちも暗くなりません!

この4色なら、私でも気負わずに着ることができます。笑

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

まとめ

 

やっぱり、服はあまり無理せず、臆せずに着られる自分のキャラに合ったものが一番ですねぇ。

運気の良し悪しに左右されずに、これからも自分が一番自分らしく見えて、なおかつ気分が上がる色の服を選んでいけたらなと思います。

 

…というか、『女だから明るい色を』というのも、今考えたらずいぶん時代錯誤な言葉に思えますね。汗

当時は全然気にしないで読んでたけど(´ω`;)

 

『女だから』とか『運気が上がるから』とか、『周りから浮かないから』とか『年相応だから』とか『TPOを守らないといけないから』とか…

本当は、そういったしゃらくさいことを一切合切抜きにして『本当に自分が好きな服』だけを選んで着れたら一番いいのですがねぇ。

まぁ、なかなか難しいですがね。笑

 

こんな記事も書いているのでよろしければ^^↓

www.netohapi.com

 

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

イラスト:えんぎよし様